テキネコム by計画院Group



作業場兼住居 工務店や建築士探し | 家づくり相談 | 建築家と家づくりをはじめよう

質問:
初めて相談させて頂きます。
夫が自営で自動車内装業をしております。
現在の作業場(平屋の元住居をリフォーム)を取り壊し、作業場兼住居を新築したいと考えております。

仕事柄、広い土間と板張りのスペースが必要になります。
ガレージハウスを手がけている建設会社さんに一軒相談はしているのですが、他にも種種検討をして行きたいと考えています。

インターネットで検索をしても数多出てくるばかりで
どのようにあたりをつけてよいか、検討がつきません。

普通の住居ではない、家づくりは、どのように工務店や建築士さんを探せばよいのでしょうか?

素敵な物件を見つけては、どこで建てたのですか!?と
聞き込みしたくてたまりません(笑)

なにか良いアドバイスを頂けませんでしょうか?

住まい:神奈川県
予算:2500万(解体や施工中の仮工場の手配なども含めて)
面積:今の建屋は23坪くらいです。1階に作業場と風呂、トイレ、収納。2階にLDK、主寝室、子供部屋2つ。難しい場合は3階建?
家族:夫婦、娘、将来的にもう1人子供を希望

回答:
適値コムよりお知らせ致します。
建築コストと品質を研究しています。

どのように見つけるか。
それは自分にあった専門家を見つけること。なんですが・・・
方法論は沢山あります。

但し、建築は大きなお金が掛ります。
そのお金をどのように使うか。と言う部分を理解しないで
専門家に任せてしまうと・・・

自分の思いと違うことになります。

方法論で言えば、ハウスコのようにマッチングサイトも
インターネットでは多くあります。

私ども適値コムも専門家として活動しています。

私どもが進める買い方論は・・・
1、自分の造ろうとしている建築のイメージを固めていく。
2、どのような資金繰りで購入するか。を決めていく。
3、土地と建物を一緒に考えていく
4、どのような方法で建設していくか。を考えていく。

このように造るということ。と一緒にコストを具体的に
していくことで、購入の範囲が見えてきます。

詳しくはメールで受け付けておりますのでご連絡下さい。

info@tekine.com

適値事業部
コンシェルジュ担当:
[PR]
by keikakuin | 2014-07-01 18:28
<< 87㎡の土地に4人家族の家は建... 別荘地の取得について | 家づ... >>


企業紹介
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
最新の記事
twitter@tekinejapan
その他のジャンル
タグ
ブログジャンル
画像一覧